top of page

​tenth

Interior Life Style Tokyo 2023

Completion / 2023

Works / Booth Design
Category / Exhibition

Floor Space / 18.0㎡

常滑を中心とする東海エリアの陶磁器の新しいブランド「TENTH」は現代のライフスタイルに合わせて生まれた、「お茶を飲む」ためのブランドです。 大量生産ではなく熟練の職人の手で1つ1つ丁寧に仕上げ、茶器としての確かなクオリティにもこだわっています。「TOKONAME」と「MINO」と名付けられた2つのコレクションから構成された「TENTH」のお披露目となるInterior Life Style Tokyo 2023のブースデザインを担当しました。
TOKONAMEとMINOといった産地を強く訴求するカテゴリーから、それぞれのイメージを「色」の塊
で表現しています。「TENTH」を表現している白いブランドカラーを受け皿とし、それぞれのカテゴリーを表現した赤褐色と明るいグレーのコントラストが目を引くブースを考え、カラースキームで印象をつくるために、什器はミニマルな形状で、商材に目が行くように計画しています。
また、柔らかい曲面や角が無い優しい印象、艶感のバリエーションなど、陶器ならではの物の質感を展示台からも感じられる意匠とし、シンプルな印象の中にもこだわりの詰まった場を作り、TENTHの世界観の表現を図りました。

 

© 2016 - 2024 neighbor.inc
  • Black Instagram Icon
bottom of page